武田久美子が50才になっても美しい理由は1日1回の◯◯にあった‼︎

武田久美子アメリカ生活にTV番組『深イイ話』が密着

2018年11月19日 月曜放送のTV番組「深イイ話」に女優の武田久美子さんが出演された。

愛娘のソフィア(15才)さんも出演され、

アメリカ「サンディエゴ」での日常を垣間見ること事ができた。

番組の中でも「美」の秘訣について触れているけど

今回の記事は後藤久美子さんが普段から執筆されている「アメブロ」からもご紹介していこうと思う。




本人のオフィシャルブログにも告知❕

皆様、こんにちは
武田久美子 事務所スタッフです

11/19(月)
夜帯
日本テレビ系列の密着番組に出演します。

番組名はお知らせできないのですが、、

って記事タイトルにもネタバレしてますが…。

昔も今も綺麗な女優、武田久美子だからこそ似合う女優帽だ。

んーそうだ

普通似合わないって。


まぁ本人に会うことは無いと思うけど、目の前に現れたらあまりの綺麗さにフリーズする自身があるな^^
叶うことなら会ってみたいもんだ



1.武田久美子の美容に対する意識って

自分の体の中で、生まれ変わってももう一度

全く同じものを持ちたいところは、目でもスタイルでもなく、

スバリ!首でーす!

武田久美子さんは『美首』にかなり意識をしている事が判明_φ(・_・

確かにモデルも女優さんも首やデコルテ『首から鎖骨にかけての部位』
f:id:torendohassin:20181121222857j:plain

画像なくても分かるわ!ってひとにはごめんなさい💧

管理人はたまにその場知ったかして後でこっそり『ググる』ことをするので…。

後藤さん自身が自分の好きな部位が首っという理由は今のところシワや深い線がなく細くて長いとこなんだって。


実はこの『美首』を維持していられる訳は愛娘の早朝リンク送迎後のバレエ教室で身体を酷使してトレーニングを続けているからなんだとか(^^;;



そのほかにも



⒈寝るとき枕は使わない



⒉ほっぺたよりも首の方を丁寧にマッサージし
首のケアも顔と同じ美容液を丹念に丹念に塗り込んでケアしている



⒊血液がサラサラになる様にオニオンを多めに摂取するんだって



こんな弛まぬ努力の賜物なんだなϵ( 'Θ' )϶





2.美容のお手入れは?『ヘア編』

最近、セルフカラーリングに

ヘアカラートリートメント「LPLP(ルプルプ)」を使っています。


久美子さんは常にヘアカラーリングをしていますが

サンディエゴの日差しは日本では考えられないほどの強いんだとか。

そんな中でもダメージがあんまり無いのはLPLP(ルプルプ)」のお陰なんだそう。



LPLP(ルプルプ)」は自分の髪色に合わせて4色の中から色を選べるしセルフケアが簡単なんだって。

そこが気に入ってるところなんだとか。



久美子さん情報‼︎

髪の毛1本が0.02㎜細くなるだけで、
髪のボリュームは40%も少なくなってしまうそうです。

だから…

LPLP(ルプルプ)」の育毛エッセンスも併用して利用するんだそうです。





まとめ

いかがでしたか?


武田久美子さんと言えば貝殻ヌードのイメージでセンセーショナルな感じがしますが実は細部にまで拘った美意識を持っているんだと気付かされましたね。


結論、先端を綺麗にすると美しい‼︎


髪の毛がミリ単位細くなってもヘアアレンジの出来栄えまで変わってくるなんて驚きでしかない(^^;;


だからボリュームだけじゃなくて艶やかさを維持していく努力が人の何倍も必要なんですね。




今日はここまでっ😊

おしまいっ